今日も曇りなのですが、今日こそは植物園に行こうと思ってお弁当作りました。食べてくれる人がいると色々作りがいがあります。普段Cook Padを見てると本当に目移りして色々メモしちゃいます。そして何より、日本の父母(C平のご家族も含めて)に感謝です。色々頼んだ食材を送ってくれてありがとう。どれだけ助かっている事か。この仕送りなくして生活成り立ちません。本当に感謝感謝です。ありがとう。今日は、おにぎり(ノリアラ、C平は鮭も)、ミニトマトニュルンベルクソーセージ、鯖の味噌煮缶、切り干し大根とキュウリの南蛮風サラダ(Cook Padより)、サツマイモとキドニービーンズのサラダ(Cook Pad参考、紫芋だと思って買ったのに今日切ってみたら普通のサツマイモでした、あれれ?)、チーズとノリアラ入り卵焼き麺汁味です。いい匂い。どうかな?
夕御飯です。お昼のお弁当の残り物の切り干し大根とキュウリの南蛮サラダ、サツマイモとキドニービーンズのサラダ、具たくさん!美味しい韓国そうめん(Cook Padより)です。これはアジアショップで買った安いけどゴムみたいな食感の麺を使ってしまおうと思って作りました。後、ドイツに来る時の行きの飛行機(大韓航空)で出てきたチューブ入りコチュジャン(使ってみたかったんです)がとってあったので使用しました。煮干で取ったダシに麺、(ニンニクと塩と砂糖で炒めた)モヤシとほうれん草と味付きツナ缶を載せ、タレ(コチュジャン、油、醤油、ニンニク、ゴマ)をかけて出来上がり。美味しいか不安でしたが、C平も「まずまず」と、よかったです。

夕御飯