ケルン市植物園

ケルン市植物園に行って来ました。動物園の隣にあります。今日は寒くて、シャツにセーターに春物のコートを着ていても寒い!!明日から7月とはとても思えません。植物園は無料のようで自由に出入りができました。それにしてはとってもいい所でした。C平曰く「動物園の入場料が高かったのはよっぽど動物のお世話にお金がかかるって事だよね」、確かにそうだね。まず入り口を入ると、おお!綺麗〜!素敵なお庭と建物があります。この建物は結婚式場として使っているようです。中を覗くと式の準備をしていました。そして、そこかしこでドレス姿の花嫁さんを発見。写真撮影をしています。素敵ー、綺麗ー、いいなー。でも、とっても寒そうです。お弁当を食べ、1周クルリと周ったのですが、十分に広く手入れがとても行き届いていてかつ花が豊富でした。とっても素敵です。ジョギングしている人もチラホラ。いいなあ、近くに住んでいたら毎日来ちゃいますね。C平もとっても気に入ったよう。今日晴れていたら最高だったのにねー。また、何回でも来たい所です。来年はお子ちゃまを連れて、お弁当を持ってのんびり来たいです。

入り口/池

芝生/かかし?