朝御飯です。林檎は歯ごたえがジャリジャリでした。サクサクが好きなのですが、見た目では分からないですねえ。ヨーグルト(Jogole 0.1%Fett Waldfrucht-Buttermilch, Zott)はとっても美味しかったです。「Waldfrucht」森の果実、「Buttermilch」バターミルク(バター採取後の酸味のある脱脂乳)。1個0.29€でお得だ!
お昼は昨日のとり五目炊き込みご飯、茶花豆の甘煮(日本から送ってもらいました)、すき昆布と切り干し大根とワカメと胡瓜のゴマドレッシング和えユカリ風味(Cook Pad参照)です。すき昆布がネバネバしていてとっても私好みです。じーんわりです。

お昼御飯/牛乳のきな粉入り(美味しい!)


夜は残っているとり五目炊き込みご飯にかに玉(AJINOMOTO ふんわりかに玉用 おいしさ広がる甘酢あん、バターで炒めたしいたけと葱投入)を載せてなんちゃってかに玉丼を作りました。葱をたーくさん入れたのでとっても美味しかったです。C平も満足のよう。お昼の残りのすき昆布と切り干し大根とワカメと胡瓜のゴマドレッシング和えユカリ風味をプラスしました。歯ごたえあってこちらも気に入ったようでよかった。食後にチェリーを食べました。このチェリー安かったのに本当に美味しい!!感動です。

夕御飯