少し前までは「お腹が張るってどういう事??ハテ?さっぱり分からん」と思っていたのですが、最近はずーとタラタラ歩いているとお腹が張ります。もう早産の危険がある時期だし無理はいけないんだけど、どれくらいからが無理でどれくらいまでが無理じゃあないのかサッパリ分かりません??自分で言うのもなんですが、のんびり屋の私が早産になるほどの無理をするとはとても思えないのですが、、。それに、最近トイレが異常に近いです。子宮が大きくなって膀胱を刺激しているんでしょうね。胃を圧迫しているのも分かります。ちょっと食べ過ぎただけで気持ち悪い、、、悲しい、、、。ただでさえ、昔からトイレの近かった私にしてみれば最近のトイレ病にはちょっと、、。しかも、ドイツでは外には有料トイレしか存在しないのが悲しいです(できるだけ我慢)。歩くと何だかトイレ行きたくなるのよねえ、子宮が下がるからなのかしら??ハテ?