ブリュール

ドイツの世界遺産4 ブリュールのアウグストゥスブルク城とファルケンルスト城

ドイツ鉄道に揺られてC平とブリュールに行って来ました。ケルンからは電車で約15分の所にある世界遺産でとてもお手軽です。ブリュール駅に着くと正面にはアウグストゥスブルク城が聳え立っているのが真っ先に見えます。すごい!豪華絢爛だわあ、びっくりしてしまいます。歩いていくと、長い車を発見。どうやら結婚式の花嫁花婿さんを乗せる車みたいです。

アウグストゥスブルク城/長い車


テクテク歩いて行ってベンチでお弁当を食べました。長閑だなあ〜。気持ちいいねえ〜。C平とまったりしてしまいました。その後、このお城と対になっているファルケンルスト城を見に行く事に。アウグストゥスブルク城向かって左手を進んでいくとだだっ広い庭園がありました。広い事広い事。花嫁花婿さん、モデルさんが写真撮影、近所や観光に来ている人達がベンチで一休みといった風に皆長閑な時を過ごしています。本当に素敵な所です。

長い花壇が続く/林の中を歩くP子?


C平大絶賛です。私もテクテクテク、気持ちいいなあ。うーん、また来たいねえ。そして、林を抜け電車の線路を抜けテクテクテク、ファルケンルスト城は遠いです。おまけに今日は約2ヶ月ぶりの暑さ、30℃を超えていたようです。暑い、、、。でも、せっかくここまで来たんだから、ファルケンルスト城見たい。並木道を通り抜けてようやく到着。暑い、、、やっと着いたねえ。その割にはちっぽけだなあ、ファルケンルスト城。C平も私も同意見。

ファルケンルスト城


しかし、レストランがあるではないですか!飲み物を飲みに入りました。うーん、炭酸水美味しい〜!!幸せ〜!!C平はいつも通りお気に入りの酵母入りビール・Weizenを飲みました。ファルケンルスト城はちょっとちっぽけだけど、ここはとても素敵だねえ、とC平と連発しました。再来週父母が来た時と来年も3人で来るぞー。