今日の朝御飯です。熟したネクタリンとヨーグルト、定番です。Frischer Rahmjoghurt mild mit erlesenen Walnussen (Weihenstephan) 150g (154 kcal/100g)で値段は確か0.66€(111円)。Frischer「新鮮な」、Rahm「クリーム」、mit erlesenen Walnussen「選りすぐった胡桃入り」だそうです。10% Fettだけあって、とにかくまろやかです。細かく砕いたナッツとメープルシロップらしき物が入っていて、うーんもうお菓子の領域ですねえ。まったりトロトロ美味しいです。パッケージも何だかアイスクリームみたいで、食べ終わった後置いておいたらC平が「あ〜!アイス食ったでしょ〜」と一言。いいえ!これはヨーグルトですよ。プチ豪華な朝の一時でした。
今日は語学学校で仲良くなった中国人のXリンご家族のお家にお呼ばれに行くので、ケーキを焼いて持っていくことにしました。喜んでくれるかしら??ケーキはCook Padより「ホットケーキミックスで作る☆超カンタン!いちごジャムとクリームチーズのケーキ」を作る事にしました。いちごジャムの代わりに胡桃、そして角切りにしたクリームチーズをゴロゴロと入れる事に。オーブンで焼いているとホットケーキミックスのいい匂いが。C平「あ〜いい匂い。食っちゃおうかなあ〜」いやいや、持ってかないとねえ。

XリンやC平にケーキ美味しいと言ってもらいました。よかった。