今日の朝御飯です。またまたネクタリンとヨーグルト。このヨーグルト変わっています。Genuss Diat Joghurt mild vollkorn Apfel Birne (ehrmann) 150g (68 kcal/100g)で値段は確か0.39€(66円)。「genuss」食べる事?楽しみ?、「vollkorn(mehl)」全粒粉。プチプチした穀物らしき物がヨーグルトに混ざっています。こんなの初めて食べました。食感が良くて美味しい♪「Apfel」林檎、「Birne」洋梨の味は少ししたかなあ?4% Vollkorn、3.5% Fettらしくまろやかでした。
お昼御飯です。せっかくドイツにいるのでジャガイモを使う事に。家には備え付けのオーブンがあるので、Cook Padで検索し200℃1時間かけbaked potatoにしました。出来上がったジャガイモにマーガリンとユカリを載せて頂きます!付け合せは昨日と同じく鮎の塩焼き、千切りキャベツのユカリ揉みとトマトとワカメのゴマドレかけです。ジャガイモがホクホクしていてとーっても美味しかったです♪う〜ん、幸せ。

お昼御飯


夕御飯はオタフクのお好み焼きをしました。ドイツに来て当然ですが初お好み焼き!しかもキットなのでラクチンかつ美味しくできそうです。キャベツの千切りと葱みじん切りと卵と水を用意するだけ。すごいですねえ〜このキットにはお好み焼き粉以外に「やまいもパウダー」が付いていてそれも混ぜるんです。それと、天カスも混ぜ込むんですね。ベーコンをプラスしました。C平1枚食べて大喜び!「美味しい!!」もう1枚はフライパンから直接熱々を食べていました。「これこそ日本の味だよね!」んー、日本というか大阪の味だよなあ。まあいいか、やまいもパウダーのおかげでトロトロかつキャベツがいっぱいですごく満足でした。

オタフクのお好み焼き/夕御飯