今日の朝御飯です。黄色のプラムとヨーグルト。プラムは1個すっぱくて、1個甘かったです。う〜ん、個体差大きいなあ。Almighurt Kasekuchen Mandarine (ehrmann) 150g (110 kcal/100g)で値段は確か0.39€(66円)。Kasekuchen「チーズケーキ」、Mandarine「ポンカン」。おおー、Mandarineってよく聞いた事あるけどポンカンの事だったのね、ポンカンって日本だけだと思っていました。チーズケーキをトロトロにしたようなヨーグルトでした(3.8% Fett)。うん、これも私好み。
お昼はback WERKパン屋さんへ行ってきました。行く前から楽しみ♪今日もこの前と一緒でクリームチーズ(はたまたカッテージチーズ?)のベーグル、チーズとベーコンのパン、紅茶(Green Tea Lemon)の組み合わせです。本当に好きだとそればかりになってしまいます。甘いパンと甘くないパンの組み合わせが一番!かなあ。店内は安いパン屋さんだけあって、いつもお昼にはベビーカー引いたお母さん、小さなお子ちゃま連れたお母さんがいっぱい。店内で食べていく人もいます。やっぱり皆考える事は同じ。ひと時の寛ぎですよねえ。本当、子育てお疲れ様です。私も来年はベビーカー引いてまた通ってるでしょうねえ。とっても美味しくてすごくすごく幸せ〜。ポワワン〜☆となりました。食べながら読む宮部みゆきの「模倣犯」も最終巻になり、いよいよ佳境です(読むのゆっくりなもので)。どうなる??

お昼御飯


夕御飯です。夏はやっぱりカレ〜♪(C平曰く)日本から送ってもらったカレールーを使いました(送ってくれてありがとうございます!)。ジャガイモ、人参、玉葱、ニュルンベルクソーセージを材料にしてコトコトコト。うーん、とってもいい匂いです。味もシンプルで美味しい!御飯が進みますねえ。付け合せに★速攻!切り干し大根の醤油バター炒め(Cook Padより、人参と葱とシイタケ入り)も作りました。バター醤油と切り干し大根意外と合いますね。とっても夏な夕御飯でした。後からC平は週末だしパンとカレーをモグモグ食べる計画みたいです。モグモグ。

夕御飯