父母が少しの間私が帰ってくるということで私が寝る1階の和室前の庭に100円ショップで2個で100円だった朝顔マリーゴールドを植えてくれました。うーん、心温まります。ありがとう。お腹の中のFちゃんと一緒に毎日見ています。私もしっかり子育てしよう。マリーゴールドは今すごく綺麗に咲いていて、朝顔もボチボチ咲き始めました。嬉しいです。

父母がお墓の掃除のため、早朝に掃除に行くというので私も早起きしました。そこで、日本の早朝とドイツの前日の夜中でC平とスカイプしました。変な感じだねえ。そして偉く早く起きたねえとびっくりされました。うん、頭ボーっとしてる。って、いつもの事か??
その後、ウオーキングに行ってきました。朝だけど、少しムシムシします。でも、山の方へ向けて歩いたので景色は最高だし、道行く人と挨拶できて気持ちいい。終わってからも気分爽快。美味しい朝ご飯が食べれました。