今日は懸賞に応募するためのハガキをいっぱい書きました。父が好んで食べている甘栗(選べるギフトが当たる)、私が毎朝飲んでいる植物性乳酸菌飲料Rブレ(乳酸菌に植物性って怪しいって何かで見ました、確かに、、、でもこれ飲んで毎朝ウオーキングしていると便秘が若干ゆるぐ気がしています、これはRブレのタブレットとポーチが当たる)、母が買ったゴマ油(5,000円が当たる)、Oかめ納豆(Oかめちゃんクロックが当たる)についてです。特に甘栗は10口分の応募券があるのでハガキ10枚作成です。とてもまめで几帳面な父らしく、綺麗に応募券を切ってクリップでしっかり留めてありました。もちろん数もぴったり。「無駄に買うような事はしないわよ〜、お父さんは。」と母。さすが。せっせ、せっせと書きました。明日投函します。どれか当たってくれないかしら?いっつもこんな邪心だけは盛りだくさんなので今まで当たったことなどありませんが。
はたまた、父はM重県に数多くあるスーパーOークワのポイントカードも持っており、ポイントをコツコツとためているようです(この父の地味にまじめにコツコツ何かをする所はいつも真似しなきゃあなあと思います)。今、OークワではPーターラビットの食器フェアーを開催中。ポイントプラス若干のお金でいろんな食器がもらえるんです。そこでさっそくPーターラビットのボウル皿5枚組をゲットしてもらいました。残念ながらドイツには持っていけないのでしばし実家で休眠していてもらいます。F太君は男の子だけど、Pーターラビットかわいいしいいかなあ、、、と思って。ついつい、かわいい物に惹かれてしまいます。F太君が誕生したときに簡単に作れる(手形をおして写真を貼る)見開きのアルバムもMッヒィーちゃんにしてしまいましたし、、、。だからって、F太君にはナヨナヨせず逞しく強く育って欲しいですよ。私に似ちゃうとナヨナヨかしら?それは困っちゃいますねえ。

Pーターラビットのボウル皿(かわいいなあ、ウットリ)