早朝、C平とスカイプしました。ドイツは夜中です。このスカイプは元々ルクセンブルクの会社が作った物らしく、ヨーロッパの人が多数使用しているらしいです。なので、この時間ヨーロッパは夜という事でスカイプ利用者は莫大な数。その為かイマイチ繋がりがよくありません。C平は自分の映像が自分のパソコンに映らないらしく残念がります。私の映像も止まりがちかつ声が非常に聞き取りにくいとか。「モアイみたいな顔で固まっているよー」と一言。むむむ。失礼だなあ。その言葉で思い出しました。昔、一緒にプールに泳ぎに行ったとき私の水着姿を見て一言。「ネズミ小僧みたい」ひっどーいですよね。それに、私の大学時代の写真を見るなりバカうけ。「うわあー、埴輪みたいな顔してるー!!」いいじゃん、健康的で!某Dコモダケとモアイと埴輪を足して割ったぷーちゃん(F太君、こうやって呼ぶと本当にプー太郎になったらどうするんだとC平はとても心配だとか、ならないでね)って一体どんな顔??
スカイプをしている途中、父はいつも出勤します。毎日、朝早くからすごいなあ。そしてウオーキングの途中で今日も出勤途中の母の車を見かけます。いってらっしゃい、私も少しは見習わねばです。
少し前、母が職場の方から○ODY SHOPのBody GelとLotionをお土産?でもらってきました。私はそのおこぼれに預かっています。現在、青色の海バージョンを使用中。これ、とってもいい香りなんです。小さい頃嗅いだ大人が付けている匂いです(変なの)。ちょっぴり懐かしくて、手に匂いが残っていると何だか嬉しくなります。わはは。
今、お庭の花がとってもきれいです。
そして、今時まだAPSカメラを使っています。これは大学の卒業旅行の時に購入。以後、とても役立っています。デジカメだと印刷せずに終わってしまうけれど、フイルムだと必ず終わると現像するのでアルバムを作成しているC平と私にはとても役に立ちます。残念ながらドイツには持っていけませんが、また日本で大活躍。母がぷーちゃんの為に恐竜柄の布で入れ物を作成してくれました。ありがとうー!

お庭の花/カメラ入れ(共に母作)