実家にはいつも母が漬けた漬け物があります。C平のご実家にもC平のお母さん作漬け物がありよくどちらも頂きましたが、大好きです(本当に美味しいです、ありがとうございます)。特に私は大のラッキョウ好き。食べ出したら止まりません。ポリポリポリポリ。もくもくと食べてしまいます。何でこんなに美味しいのかしら??ラッキョウは今年3ピン漬けてくれたらしいのですが、もう既に3ピン目に突入です。私もぷーちゃんが大きくなったら漬け物つけてあげようかなー。喜んでくれるかなあ?
今日の朝ご飯です。桃、サーモンのマリネ(冷凍品)、Rブレです。最近の冷凍品って本当に美味しくて感心しちゃうわ。Rブレ君はそろそろ飽きてきてしまいました。ごめんよー。でも、懸賞応募用にいっぱい買ったので全部飲み終わってから、違う物に突入します。

漬け物シリーズ/朝ご飯


お昼ご飯です。今日は、胡麻豆腐、梨(父が毎月注文している食べ物シリーズの今月版は梨でした、かなり美味☆)、ナスと揚げとエノキの煮物、味付き結び昆布です。ちょっと偏っているかしら?でも、食べている間お腹のぷーちゃんボコボコ大喜びだし、冷蔵庫の中がすっきりです。嬉しいなあ。

お昼ご飯


おやつにジャスコ新I勢店のスガキヤで140円ソフトクリームを食べました。バニラ味。美味しいなあ。
晩ご飯は、ジャスコで買った卵マヨネーズ焼きパン(懐かしい味がしました)、おからと野菜と蒟蒻団子のおろし紫蘇かけ、トマトとナスとバジルとジャコのニンニク炒めチーズかけ(母作)です。最後の一品はKみ沼さんの料理番組でやっていたとか。最近の母のお気に入りのようです。う〜ん、かなり美味しいです。ご馳走様でした。