朝は、おでんと玉葱と茄子とサツマイモのみそ汁を食べました。大根に味が浸みていて最高でした☆日本の味だなあ。
お昼は、ご飯、焼き鮭(ミョウガと蜜柑汁掛け)、トマト、生椎茸焼き、ヒジキと大根と貝柱の煮物でした。生椎茸焼きすんごく美味しい。昔は椎茸嫌いだったのに、今は大好きです。貝柱の汁はダシにいいんですねえ。母、ありがとう。それに、リンゴのバター焼きヨーグルトとメープルシロップとシナモン掛けを作ってもらいました。ヨーグルトがいい!です。父、大お気に入り。あまりの美味しさに汁まで完食です。私もだけど。

おやつに柿、あられ、おまんじゅうを食べました。うーん、落ち着くなあ。。
夜は、父の「ラーメンかなあ??」私の「ああ、そうやねえ」の声で近くのI冨士からラーメンを出前。C平に言うと、「日本人のラーメン出前ってすごいよねえ」の一言。確かに。うーん。ドイツは不便やもんねえ。。そうやねえ。。チャンポンラーメン美味しかったよ。
やっぱり最近夜はとっても緊張です。いつかしら??