昨日の夜もふうちゃんはウンチを沢山しました。オヨヨヨヨ。セッセセッセとおむつを替えます。おっぱいもいっぱい飲みます。みるみる大きくなりそうで嬉しい限りです。でも、朝方におむつを変えている最中にアラララ。おしっこを飛ばされてしまいました。手で遮ったのですが(ふうちゃんの物だと思えば、黄色いグニョグニョうんちもおしっこも手で触っても綺麗な物です☆)、見事に私の敷き布団のシーツを通り抜けべっとり。うわあ、最近おむつ替えの途中におしっこをかけられる事が少なかったので油断していました。やっぱり、病院で言われたように先に新しいおむつを下に敷いておいて、古い物をサッと取って新しい物に替えないと駄目ですねえ。今日は母に防水シーツを買ってきてもらいます。毎日が些細なハプニングの連続でうろたえますが、ふうちゃんの新生児期はこの1ヶ月だけ。楽しまなきゃもったいないわです。写真をパシャパシャいっぱい撮りました。お母さんは明るく楽しくいくわよー!!