Disneyくまのプーさん よくばりジムウオーカー(→母と遊ぶFウタン激写)

をC平ご実家から頂いています。Fウタンお気に入りです。これは寝ている時期、お座り時期、立ち上がり時期と3種類のおもちゃに変形できる優れもの。今はこのようにして使っています。まだ、Fウタンはすごく興味は惹かれるようですが、自分では上の3つのおもちゃは触れません。右左のボールを触って喜んでいます。早く上のオモチャを掴めるようになるといいね。

スリング

が今更、活躍しています。今、Fウタンは夜は大体21〜22時に寝て、5時〜6時に一度起き、授乳後再び寝て9時頃起きます。そこから夜までは3時間起きの授乳の間、始め一人遊び、ぐずり、一緒に遊ぶ、ぐずり、スリングで家をお散歩、揺すって30分寝るを繰り返しています。好奇心がドンドン旺盛になっているようで、同じ所にずっといるのを嫌います。ちょっとボーとしたい私はアタフタ。Fウタンのんびりしようよー、といつも思います。でもでも、この好奇心は大事にしてあげたい。何でも楽しんでする子になって欲しいから。

寝る前のギャン泣き

は今、すごいです。いったん寝てしまえば良いのですが、そこまでがすごいです。母に方法を伝授してもらいました。これは、本によると今の特徴のようです。こちらも何とも言えず悲しい気分になるので、何とかこのギャン泣きなしですんなり寝るようになってほしいものです。