Fウタン4ヶ月検診

身長64.5cm
体重7150g
頭囲43.2cm
胸囲44.0cm
に行ってきました。私も幼少から通っていて、Fウタンはこの前BCGを受けたZ瀬クリニックです。混み合うため、早朝8時前に到着し、門が開くと共に名前書き。検診ということで1番最初に見てもらえることになりました。Fウタンは今日もとってもよい子。1ヶ月検診では身長を測られる際に体を伸ばされギャン泣きしたのですが、今回はニコニコ。看護士さん達にも「あらあら、可愛い〜、良い子ねえ」と大絶賛されました。私もニコニコ。
栄養状態は良好で、身長、体重、頭囲、胸囲共に順調(標準曲線のほぼど真ん中、ただし頭囲だけは標準曲線にギリギリのる大きさです☆)に増えています☆良かった、良かった。股関節脱臼の心配もないそうです。首もすわっているそうです。嬉しいですねえ。でも、一つ気になっていた事が。脇腹にボロボロがあるんです。それを先生に尋ねると、「アトピーですねえ」と。軽度らしく、全体としては異常なしです。今後、このボロボロ見ていきます。心配ですが、「心配しても良くなる物じゃあないわよー。さらっと受けて、出来ることすればよいわよねー」と母。有り難い一言。子育てって色々あるんだなあ。。我が子の為に出来るだけの事はしてあげたい。ニコニコ楽しいお母さんで今日も過ごします。