寝顔

です。病院に行く前に授乳をした後、しばしお休みに。。アタフタしている私ですが、この寝顔は本当に大事にしていきたいと強く思います。

おもちゃを掴む

ようになりました(少し前からですが)。本当に日々成長。こうやって子供の成長を実感できるのって嬉しいです。ずっと一緒にいると子供の有り難さがなかなか分からないけど、最近じんわり感じています。

アトピー性皮膚炎

である事が4ヶ月検診で分かったので、軽度で心配はないのですが、一応、1ヶ月検診でお世話になったIワサ小児科(Fウタンを出産したM産婦人科の隣)に行ってきました。懐かしい。妊婦さんだった時の事、Fウタンを産んだ時の事、初めて退院して連れて帰る時の事、色々思い出しました。季節はすっかり冬で様子が少し変わったよう。診察滑り込みセーフでした。結果は、Z瀬クリニックと同じ。離乳食を少し遅めの6ヶ月から始めること、私がバランスの良い食事を心がけることでした。アレルギーテストは離乳食が始まって、皮膚があまりにもひどくなったらした方が良いけど、今はしなくてもよいと言われました。一安心。念のためだけど、来て良かったね。保湿剤もらいました。

ヒルドイド ソフト(ヘパリン類似物質)