ブックスタート

町主催のブックスタートにW佳子さん、Yりちゃんと行ってきました。Fウタンはまだ4ヶ月で少し早いのですが、今回お世話になりました。久しぶりのW佳子さんとYりちゃん。相変わらず可愛い親子です。ホンワカ。。いいですねえ。K康ふれあい会館に着いてお部屋へ。図書館の司書さんのお話を聞きました。親子のふれあいに本の読み聞かせはいいですよねー。お母さんも子育てを機会に是非子供時代にかえって、楽しんで下さい!と言われました。私は育児に専念中で、とっても贅沢な事です。気分転換ができない、とか、自分の時間がない、とか、思ってしまうこともありますが、人間だから仕方がない!出来る限り、この可愛いFウタンの小さい時期を仲良く私も子供に帰って一緒に楽しんじゃうぞーと思います☆本は、私は難しいのは読めないけど、読むのは好きです(読むのは猛烈に遅いですが。。)☆是非是非Fウタンには本好きな子になって欲しい!!一緒にこれから色んな本を読もうね☆

乳幼児相談

にも引き続き行きました。町に住んでいる親子さんが多数詰めかけて来ていて、十何人の順番待ちです。測定の後、色々相談にものって頂きました。私はFウタンを夜寝かせるのに手こずっていますが、気長にやっていけばよいとのことです。目安としては夜9時半までに寝てくれると、体内のホルモンバランスがよい状態になり成長が促されるらしいです。
Fウタンは若干アレルギーがあるので、離乳食はやはり慎重に遅く始めた方が良いとのことでした。やはり、こういう場は色んな人と話せて気分転換にもなって楽しい☆来てよかった〜。Y佳子さん、誘ってくれてありがとう!!

体重7,500g

身長65.8cm

胸囲42.4cm

頭囲45.0cm