Käse

せっかくドイツにいるんだから、美味しいチーズを食べたい!見つけたい!!と思い、いつものマンネリ脱出で食べたことない物を買いました。これから色々試すぞー!!♪o(^o^o)(o^o^)o♪お味はどうかなあ??

WEIN KÄSE Weichkäse mit 45% Fett i. Tr. (Knirps)

weich(やわらかい)
やわらかくて、味はやや酸っぱかったです。カマンベールチーズみたいでした。

Goldstange herzhaft -mit Kümmel- (LOOSE)

gold-(かなり多くのミルクを入れた)、stange(棒)、herzhaft(薬味のきいた)、Kümmel(キャラウェー;セリ科の実)
これはキャラウェーの薬味がかなりきいていました。うーーん。変わった外見の通り独特の味でした。。

NEU Bauaria blu Cremiger Weichkäse Scheiben mit edlem Blauschimmel (Bergader)

cremen(〜にクリームを塗る)、weich(やわらかい)、scheibe(n)((食べ物などの)薄片)、edel(貴重な)、Blauschimmel(青かび)
これは、一見カビ入りで独特の外見ですが、癖が少なく日本で食べるプロセスチーズに結構近い味がしました。食べやすかったです(父談)。