マルクト、Rさん家そしてイチゴ狩り

に育児サークルのRさん、Aさんと3人で行ってきました。マルクトって活気があってとっても心躍りますう。ワクワク。楽しいー。色々見とれちゃいました。私はおそらく??ソラマメらしきものを購入。約0.5kgで1€。お得だー。

その後、Rさん家でパンを買ってきてお昼ご飯。近くの私も前々から気になっていたパン屋さんで買いました。ここ、育児サークルのK子さんに教えてもらったパン屋さんじゃあないかな(多分、K子さんが以前勤めていらっしゃったのかな)?黒ゴマパン、南瓜パン、チョコクロワッサン食べたよー。かなりグー☆美味しかったー。

そして、Rさんお手製リンゴケーキ!!とっても美味しかったー。バターが入ってないそうで、かなりヘルシー☆バニラ(ズッカー)砂糖なる物がドイツには売っていてそれを使っているみたい。バニラの香りが優しいお菓子でした。

色々、育児の悩み等話せて私はとっても嬉しかったです!Rさん、Aさん、ありがとう!やっぱりいいなあ。。こういうの。。大事にしよう!!
その後、育児サークルのイチゴ狩りへ。Fウタンはまだ歩けないので、ベビーカーで滞在です。おお。あるぞあるぞ。。楽しいなあ。パック満タンに詰めました。もっと大きいのにすれば良かったなあ。

とっても楽しくRさんとおしゃべりして帰ってきました。今日はとってもとっても楽しかった!明日からもFウタンと楽しい毎日過ごすよー。ドイツきてよかったよー。