長閑な休日

親子3人でのんびり休日。朝は市場へ行ってきました。行く道中、面白いもの発見。薬局に招き猫。何で?ハテ?ここ、一昨日まで前面緑で蛙さんがいっぱいだったのに。ハテ?はたまた、ワイン屋さんはEURO2008でドイツが勝ち進んでいるためサッカー1色です。今、ドイツは4強入り。来週、トルコと対戦です。ケバブ屋さんがひしめくだけあってトルコ人は沢山いらっしゃいます。これは街がぞよめくぞー。昨日の夜の試合でトルコが勝ったのですが、夜中、車のクラクションの音がすごかったです(勿論、ドイツが4強入りを決めた試合後もすごかったです)。いいなあ。。楽しみ。って、私はお店が安売りとかしないかワクワクしてるんです。

薬局に飾られた大量の招き猫/ユーロ一色のワイン屋


市場は相変わらずすごく活気あり!だーいすき!!スナップエンドウ、アボガド、C平好物アーモンド入りオリーブを買いました。オリーブは他にもニンニク、パプリカ、魚入りがありました。何故かチーズを付けたパンを2回試食させてくれました。ありがとう、うまいわ。「シナ?」と聞かれたので、「ヤパン」と答えました。「ドイツは好き?」「うんうん、良いとこよね」って答えました。住めば都。良い所少しづつ沢山見つけたいわあ。