Fウタン絶叫を始める

まだ下痢とオムツかぶれが完治しないFウタンですが、ここ2、3日ですごく成長しました。土曜日から嬉しいことがあると突然すごい大きな声で叫ぶようになりました。基本的に人が好きなFウタンは地下鉄の中で絶叫、駅で新しい人が乗ってくるとまた絶叫です。最初は「どうしたんだろ〜」とちょっと不安にも思ったのですが、Fウタンの満面の笑みを見て安心です。(C平)

Fウタンハイハイを始める

そして、まだズリバイといった感じなのですが、ついに自分で移動できるようなりました。以前はうつ伏せに床に置くとすぐにぐずったのですが、やはり自分で動けると嬉しいのか今は大喜びです。ズリズリ動いて行って、椅子や机の足を引っ張って喜んでいます。しかも、満面の笑み。お陰で面倒を見るのもとっても楽になりました、かなり一人遊びをしていてくれます。たまに見るとFウタンもこちらをちらっと見て「ニコッ」。う〜ん、何とも言えない気持ちになります。Fウタン、いつまでも笑顔を忘れずにね!(C平)

Fウタン人見知りを始める?

誰に対しても笑顔のFウタンですが、ようやく人見知りを始めたみたいです。人見知りは8、9ヶ月でピークになるそうなので、ピークになってようやく検出限界の低レベルなのか、始まり自体が遅い晩生なのかは今後の楽しみです。(C平)