ベンラート城

ようやく下痢とオムツかぶれと発熱が治ったF太、再び大冒険に出発です。今日はリハビリも兼ねてご近所デュッセルドルフにあるベンラート城に行って来ました。ベンラート城は観光地というよりは市民の憩いの場といった感じでした。お城の前の池にはたくさんの鴨、雁(?)、白鳥がいてF太大喜びです。服がはだけてますよ、Fウタン!

鳥さん達の行進に目が釘付けのF太


併設されたレストランでランチを食べた後、お城の庭を歩いてみたのですが、めっちゃ広い!しかも地図を見たらまだ1/10ぐらいしか歩いていないことが判明。自転車に乗ってる人が多いわけだ・・・。

ベンラート城/きれいな花壇


お城の中にも巨大な池があり、白鳥がたくさん泳いでいました。その中の1匹に近寄ってみたのですが、エサが欲しいのか、首を伸ばして突っつこうとしてきます。F太あえなく逃走です・・・、あらあらトレジャーハンターへの道のりは遠く険しいね〜。でも泣きませんでしたよ!

めっちゃ広い中庭/F太 vs 白鳥