Mさん誕生日パーティー

C平同僚のMさん。私の印象は優しいドイツのお父さん。親子共々すごくお世話になっています。今日はMさん弟の家でのお誕生日会に19時半から行って来ました(ドイツのパーティーは遅いですねえ)。
K美さんに聞いて一度作ってみたいなあと思っていた南瓜の肉詰めを持参しました(ドイツのアジアショップで買う南瓜は水っぽいので肉詰めとかをすると美味しく食べれるそうです)。うーん、食べてみて、もう少しオーブンで焼いた方がよかったかも。次回への課題です!

到着してみると、やはり日本人。一番乗りでした。こちらの方は少し遅れてくるのが常みたいです(C平談)。おおー、素敵なお家。こんな所に住めたらいいねえ。。
早速、Mさんお母さんお父さんを紹介してもらい、Fウタン、サッカーボールで遊んでもらいました。

私とC平はサンガリア?なる赤ワインにレモンやピーチが入った飲み物を頂きました。すごく飲みやすくておいしーい!

Fウタンはいろんな人に喋りかけてもらい、芝生でC平さんとハイハイを満喫していました(紙のお皿をC平さんが投げてFウタンが拾いにいくという犬と飼い主のようなことをして遊んでいました〜ムフフ)。泥だらけ。男の子だもん、ドロドロで楽しく遊んで頂戴!

はたまた、Mさんとお父様はバーベキューをしてくださっていました。おおー、ソーセージデカイ!C平大満足!色んな人の持ち寄り料理を物色。おおー、すごい!

皆さんとっても気さくでフレンドリーで楽しく過ごすことができました。Fウタンも11時まで大興奮!!おおー、よっぽど楽しかったんだねえ!良かったね、Fウタン!