歌にダンスダンス

C平実家から送ってもらった歌のCDをかけると、Fウタンは捕まり立ちしながらちょっと足を上げたり手を振ったりしてリズムに併せてダンスをしているみたい。色んな歌が聴けて楽しいよね。「お尻フリフリ」とか「アイスクリームの歌」とか一緒に何回も聴いているからP子も覚えて思わず口ずさんでしまいます。「〜にある(いる)物なんだろな?の歌」の「動物園」ではキリンやゾウさんの後に「お兄さん」が出てきて、歌の中でお姉さんが「いないよねー」って歌います。そこで、C平は毎回すかさず「えー、いるじゃん、動物園にもお兄さんが」とブツブツ。ハハハ。いるっちゃあ、いるねえ。うーん、面白い。小さい子の歌は懐かしくって温かい気持ちになれるからやっぱり親子で聞くといいなあ。。沢山色んなお歌を聴こうね!