笑顔

Fウタンは今、ハイハイと捕まり立ちができるようになったのでベビーカーにずっと乗っていると飽きてくるみたいです。お散歩に出た最初はじっと周りの景色を見ていますが、次第にふんぞり返って「ふぎー」ともがき出し、ベルトを外して欲しがります。そこで、ベビーカーの上で支えて捕まり立ち。ちょっとの間これで間をもたせちゃったりして。哺乳瓶あげてみたり。でも、お外をいっぱいハイハイしたり歩きたいよね。いつもP子のフラフラ歩きに付き合ってくれてありがとう。公園いっぱい行こうね。そして、ベビーカーでお休み中のFウタン。隣でぼーっとするのはこの上ない幸せです。可愛い寝顔を見つつお外で読書。幸せです。我が子Cの笑顔は麻薬並みの効果があるインターネットに載っていたとC平が言っていたけど、本当にそうだなあ。不満を言ってしまうP子ですが、最近Fウタンに笑いかけられると言葉で形容できない穏やかな優しい気持ちになれます。自分は母親としての自覚がないのかなあって思ったりしたけど、ちょっと近づけたのかな(遅すぎ?)?