ノイマルクトへ行く

C平にFウタンを見ていてもらっている間にP子はブログを書き、ノイマルクトへウインドーショッピングに出かけました。ありがとう。

ムフフフ。街では偶に日本語を見かけます。そうそう、街は最終セールなのです。人で溢れかえっていました。P子はこのザワザワした雰囲気が大好き。こんな人ごみにいるだけで心落ち着きます。変なの〜。

「料理の本何かいいのないかなあ」って本屋さんに寄ってみました。サラダの本とジャガイモ料理の本が安売りで店頭に出ていて気になりました。買って作ってみたいなあ。上の階の料理本がいっぱい並んでいる所には栗原はるみの本が置いてありました。懐かしいです。日本にいる時にはまって何冊か買ってよく作りました。確か海外で賞をもらってちょっと有名なんですよね。

とっても気分転換できました。C平さんとFウタンありがとう。
帰りにちょっと離れた駅で降りてdmでオムツを箱買い(84枚で12.95€)しました。あ、この前作っているのを見た所に遊園地ができあがっていて、雨なのにやっていますねえ。楽しそう、いいなあ。今日はのんびりな休日でした。