マッターホルン

今日は待望のマッターホルンに行きました。heidiさんお手製の美味しいサンドイッチを頂きながらローザンヌ駅から電車に揺られてツェルマットに向かいました。


ツェルマットは私の想像通りのスイスっぽい観光地でした。お家に咲き乱れる明るい色のお花達がとっても綺麗でした。マウンテンバイクを担いだ人 (転ぶせいかお尻が泥だらけでした、すごいですねえ) も沢山いて、さすが山の観光地だなあと納得しました。F太も最近お気に入りの“拍手”でご機嫌です。

スイス料理 (千切りジャガイモ焼き料理ロスティ等、ラクレットは品切れでした) を食べ、登山鉄道でGornergrat (標高3089 m) へ。

車窓から雪に覆われた真っ白なマッターホルンが輝いて見えました。尖がり三角山のマッターホルン。想像以上の美しさです。F太、大自然の美しさは本当に偉大だね。まだ、F太は小さいけど記憶に残るといいなあ。空気もとっても冷たくて澄んでいているだけで心が洗われました。本当に来て良かった。

heidiさん、素敵な所に連れてきてくれてありがとう。ボーっとマッターホルンを眺めながら、色々考えました。旅は日常生活から少し離れる事ができ、大切な物を見つめなおす良い機会を与えてくれます。気分すっきりで帰途に着きました。

帰りの電車で居合わせた子達と楽しく遊ぶF太


夜はheidiさんお宅でディナーです。ラム肉と鶏もも肉のオーブン焼きやエスカルゴ等シンプルでとっても美味しい料理を頂いて楽しかった一日が終わっていきました。