フジタのお茶会

に今月も参加させてもらいました。私は10月24日に日本へ帰る為、今回は注文無しなのに誘っていただいてとっても有難い。F太には色んな所に行って色んな経験をしてもらいたいです(出不精な私の願いです)。
久しぶりに会うF太と少し違いの赤ちゃんがお兄ちゃんになっていたり、前回会った時は妊婦さんだったのに赤ちゃんがもう1ヶ月になっていたり、新しい方がいらっしゃっていたり、お姉ちゃんはご飯を上手に食べていたり、お兄ちゃんはF太に色々話しかけてくれたり、スクスク成長して今にも歩き出しそうになっていたり。時が経つのは早いなあ。そして何より皆さんの温かさに心癒されました。本当にありがとうございます。私はケルンには結局ちょっとしかいなかったのに皆さん本当によくしてくださってありがとう。私は何も返せなかったなあと後悔ですが、感謝の気持ちだけは忘れていません。本当にありがとうございます。皆さんに会えただけで本当にドイツに来た甲斐があったです。色々学ぶ事がありました。日々成長しなきゃだなあ。リフレッシュして明日からもまた私なりに地味に頑張りますかねえ。
帰り道。そろそろ日も短くなってきた事もあるし、寂しくなりました。出会いもあれば別れもある。寂しいね、やっぱり。でもでも、気を取り直して明るく行こうね、F太!
F太も沢山のお兄ちゃんお姉ちゃん小さい子に囲まれてとっても嬉しそうでした。沢山遊べて満足したのか帰って今日はすんなり寝ました。おやすみ〜。