雨模様

10月からはずっとお部屋です。カールスタットで母へのお土産を購入後、サークルへ向かいました。チラホラと既にお母さん、小さい子が来ていました。
F太は相変わらず、一人遊びをしたり、お兄ちゃんおねえちゃんに遊んでもらったり、私の所へ戻ってきて何か食べたりの繰り返しです。
今日は"ハイハイが早くなったねえ"と言われました。そうだよね〜、もうすぐちゃんと歩けるかなあ。
それに、F太はドンドン動きが活発になってきました。今日は階段に気づいたら上っていて、何と転げ落ちて大泣き。"大丈夫、大丈夫だよ〜"
私は今日は頑張って6歳、4歳のお兄ちゃん達と遊んでみました。うわあ、ぬぬぬ。とってもアクティブ。押されっぱなしでした。理屈も通るし、何でも出来るんだね〜。というか私より色々できる?楽しかったです。しかし、後、3年後と5年後のF太はこんな感じかあと思うと、やっぱり男の子を育てるにはイチもニにもパワーがいりますねえ。頑張ります!
お母さん方とも色々お話できました。何だかもうすぐ日本に帰るんだなあと思うと寂しい。本当に良いサークル、良い人々にめぐり合えたなあとしみじみです。
M子さん、Rさん、M子さん、本当にありがとう。出会えて本当に良かったです。私、これからも頑張ってお母さんします!