生活のリズム

を立て直そうと父母に協力してもらっています。
まずは、断乳に向けて。
とにかく焦らずが肝心。
夜も今までは3〜5回起きて授乳していました(約3時間の周期ですレム睡眠とノンレム睡眠の切り替えが上手くできないのかな?)が、母によると夜中の授乳は無しでいけるとの事(昨日はトントンで泣き疲れて寝てくれたようです、夜の授乳を無しにすると1日5回の授乳です、これは実家での今の状況だからまたM輪村へ行ったらちょっと変わってしまうかも)。
朝は起きてご飯を食べる。遊んでおやつを食べて、遊んでお昼寝(お昼寝はおんぶで泣き疲れて寝ます)。
お昼ご飯を食べて、遊んでおやつを食べてお昼寝。
遊んで夕ご飯を食べてお風呂。
遊んで夜就寝。
少しのおやつでまずは昼間のオッパイを無くしていこうかな(F太は寝る時にいつも泣きます、寝るのが苦手なのかな)。
焦りは禁物。また昼間二人の生活になったら状況が変わるしね。
お外遊びもいっぱい入れつつ(私は外に出ると気持ちよくて大好きです)、まずはF太の生活のリズムをちゃんと組み立ててあげよう。
そうすれば、私の夜寝れなくて本当に今困っているっていう気持ちも晴れてくると思うのです。考えすぎは良くないよね〜。