実家父母と4人で

午後少し前からお出かけ。宮川近くの公園でパターゴルフを少し楽しみ、F太も走りまくって大はしゃぎ。ゴルフボールやパターを持ちつつ歩きました。
それに、実家父母にF太はターザンごっこの遊具に乗せてもらいとっても喜びました。寒かったけどとっても楽しかった!
その後、父母大好きな松ぼっくりで鰻のお昼ご飯。相変わらず鰻の焼き方が絶妙。中はふっくら、外はカリカリでタレが最高!F太もスプーン使いが上手になってきて(少しスプーンを使って食べることが出来ます)、ペロッと美味しく食べました。
祖父の髭剃りを購入後、ユーストアを散策。F太も歩きに歩いてとっても楽しかったね〜。
F太はまだ言葉は発せないけど、こちらの言っていることはだいぶ分かっているみたいで、"おじいちゃんが車で待っているから行くよ〜"って言うと戻ろうとするし、"ネンネするよ〜"って言うと2階へ行こうとするし、"お風呂だよ〜"って言うとお風呂へ行く。お隣のH君も私が日本へ帰国直後に会った時はそんなに喋っていなかったのに、今は"ゆびきりげんまん"とかスラスラ喋る。F太がドバーっと喋り出すのが楽しみです。父母ありがとう〜。