雑穀料理教室

最終回。アマランサスパスタ、モチキビコールスローサラダでした。
アマランサスでとろみをつけてタラコパスタの様になるという優れもの。低カロリーで栄養バランスもよいという事です。
雑穀はそれぞれ炊き方が違って、まとめて炊いて、小分けして(ラップで包んで)冷蔵や冷凍すると良いようです。
パスタも通常9分茹でるものなら2分半くらい茹で(塩と油入れる)、そのまま一人分ずつ分けてタッパーに入れて冷凍。使う時、更に2分半くらい茹でると使えるからこれは裏技ですよと教えてもらいました。
アマランサスのパスタはベーコンとニンニクとシメジ入りの醤油味、玉葱とニンニクのトマト味があり、F太も"ウマイ"と大絶賛のお味でした。
サラダもモリモリ食べれました。
こういう教室ってなかなかない。
私は一度来てみたかったんです。
とっても嬉しかった。
C平さんども。ありがと。
F太も美味しい物食べれて、楽しかったね。