すくすく

の先生から15kg、4000円のお米を買った。
と、いつもどおりのすくすく。やっぱり午前中はここに来ると一日に張りが出てよい。
先生に"Fちゃんは本当にお母さんが好きね〜、お母さんがいればいいのね〜"といわれてやっぱり嬉しい。C平さんにも言ったけど、私は育児に向いていない。これは事実。でも、私なりに一生懸命やっている。Aちゃんのお母さんも私は一つの事しか出来ないといっていたけど、私も。だから今頑張ってる。から、正直嬉しい。
何気ない会話でいつもはっとする。昨日は"もうF太は本当に偶に夜泣きして嫌だな、こっちが寝れない"って思ってた。でも、二人とか育てている人からすれば可愛い物。幼稚園に行きだすとしかももっと大変(行きたがらなくて泣いたり)。あー、私って恥ずかしいって思った。本当にモチベーションをいかに主婦なりに高く保つかで育児を楽しく出来るか決まってくるよね。今日は何気なくさらっと自分の事を素直に話すお母さんと話をしてはっとした。私って結局回りくどくって好きな物を素直に好きって周りの人に言ってない。反省。自分を上手に出したいな。
A君はアリさんが好きで一生懸命追いかけている姿が可愛かった。し、ダンプカーが好きみたい。F太は電車派だね。
RちゃんとF太がオルガンの所で会話をしてた。すんごく可愛い。何て話してたの?知りたいな〜。