長い一日

F太が早起きな為、一日が長い。今日は5時半起き。
グラノーラコーンフレークヨーグルトを何杯も食べ、C平さんの出勤に合わせてお外遊び。と思ったら田んぼの水が一杯の側溝にはまり大泣きF太。
早速家に帰って全部お着替え。はあ、出かける前から一仕事。
お母さんと一緒見てさあ、すくすく玉手箱へ行きましょう!
今日から始まる1年間通して月一回の玉手箱。開校式でした。
すくすくでよくお見かけする親子さんたちチラホラ。よろしくお願いします。
A君やMちゃんはそうそうに寝ちゃったし、Rちゃんも眠そうで外の階段遊んだり。Yちゃんもやっぱり階段。
F太も中は嫌みたいで階段昇って降りて、スリッパ履いたり、走り回ったりで何とか無事終わりました。
本当にお母さん方ご苦労様です。いやあ、子供の会は本当に賑やかで奇声アリ号泣アリ何でもアリ。賑やかで楽しいね〜。
帰りはKさんに生活クラブの事聞けて良かった良かった。今日の長い午前が無事終了。
つ、疲れたよ。
とりあえず、F太寝ている間に一人マッタリお昼ご飯して、ブログ書いて、やりたい事しよう。
後、おじいちゃんの事が気になります。
気持ちを常に強く持って何でもどっしりと受け止めて"何が起きても大丈夫"って感じで行きましょう〜。