ステップ教室(O芝公園水遊び)

の日でした。
"ガタゴン(新幹線)"をどうしても持っていくとF太は言い張り、持参で行きました。
駐車場に集合で、水の広場へ行き水遊び。
この池は先週、お隣さんと来たのですが、ちょっと水が苔でヌルヌルしています。
そこで保健師さん方がデッキブラシで池全体を洗ってくれたそうなんです。
その時は綺麗になったそうなのですが、今日見てみるとやはりちょっとヌルヌル。
でも、お母さん方がしっかり見ていて下さいということで水遊びをさせました。
着替えるのが最近嫌いなF太は水着に着替えさせるのにギャン泣き。
しょうがないので、上はそのままの格好で水へ入れてあげました。
やっぱり水の力は偉大ですねえ。
ペットボトルで遊び始めてそれはそれは夢中になっていました。
また、この池は"タニ(タニシ)"がいっぱい。実家水遊びでも沢山採ったよね〜。
ペットボトルにせっせとタニシを入れて遊びました。
F太の大好きな運動のH先生が細長い葉っぱで船を作ってくれてそれを流したりもして遊びました。
"トンボ"も飛んでいて、F太は"トンボ"と言って喜びました。もう、秋ですねえ。
終わった後はおやつのスイカタイム。
"タニ?(種)"取ってとせがみ、またまた、周りの人がビックリするくらい沢山食べました。
帰りに急なすべり台滑って。ご機嫌。
最後にH先生に"センセイ、センセイ"と寄って行って"高い高い"していただきました。
いやあ、満喫だね〜、F太君。
良かったね!