すくすく玉手箱の夏祭り

でした。
今日もO芝公園です。ここは本当に広いなあ。
昨日のチーズケーキ、甘さが無い、苦いと大不評。
N美ちゃんによーく謝りました。
気を取り直して、行くぞ。
鐘をならす広場で集合です。着くなり、F太は鐘をならそうと紐を引っ張って楽しそうに遊んでいました。
池の反対側まで移動して、今日の遊び開始です。
まずは、金魚すくい。先生方が作ってくださったペットボトルの蓋でできた金魚と亀。三個と二個お持ち帰りしてきました。

隣のプールのスポンジ魚さんも可愛かったです。

次は、シャボン玉とばし。F太は大好き。自分で持ってフーってできました。

そして、お面作り。アンパンマンバイキンマンメロンパンナチャンの三種類。F太はアンパンマンにしました。絵が用意されているので、顔の形に切って、ホッチキスでとめて、輪ゴムとおして出来上がり〜。

次は、和紙に絵の具でお絵かき。折りたたんでその上から色を塗っていくので、広げると同じパターンの模様がいっぱいできてとっても可愛いです。F太はお絵かき大好き。"ジジ(字を書く?)"って言って喜びます。服が汚れちゃうよ〜。乾かして、最後の終了証に飾るんだそうです。

まだまだ、続く。モグラさんへのボール入れ。F太君、上手でした。ちょっと得意げ。

モグラタタキもありました。これは木にゴムでつながっていて、ひっぱって離すと飛んできます。よく出来てますね〜。アイデアですねえ。

さっき作ったお面を被ると言い出しました。しかも、前向きだと邪魔だから後ろ向き。なかなか、可愛いです。
アンパンマンダンボール箱お部屋で遊んで満喫だね。


最後のスイカ割りは、また、絵の具遊びをしていてできなかったけど、スイカを5切れもらって堪能しました。
本当にありがとうございました!