赤そばの里

そばって実をつぶしてそば粉を作るのかな?この赤そばはほんのりピンクなおそばらしいです。ラジオでも言っていた赤そば祭りに今日は行くぞ〜。
まずは、TSUTAYAで"ポニョ"借りてヤマダ電機でC平さんが職場で使う冷蔵庫物色。お昼食べて、車でお昼寝突入F太が起きてから行って来ました(私もお昼寝しました)。
駐車場から歩いて物産展覗いて(F太はリンゴ試食させてもらって)小さな橋を渡って小高い丘に辿り着くと〜

一面のピンク!

最近、N県は白いそばの花が至る所に咲乱れています。私は今年、生まれて初めてそばの花を見ましたが、小さくて可愛い花が一面に咲乱れているととっても素敵です。ここら辺の方はこれを見て、秋、冬の到来を感じるんでしょうね〜。
赤そばの里は想像していたより、面積が広く、そして今日の快晴の青とのコントラストがとっても鮮やかでした。想像していたよりとっても素敵。来て良かったです。

トンボまたとまったよ〜


F太は相変わらず大好きな階段を昇って降りたり、山栗を見つけたり(小さくて殆ど実がなかったです、ちょっとあっても虫に食われた後でした〜)、松ぼっくりいっぱい拾ってC平さんや私に"ハイドウジョ"と渡してくれたり、イナゴやカエルを見たり、"ちょっと奥に入ったところにあるお堀に行ってみたら?"と言っても大胆そうに見えて実はちょっぴり小心者なF太は一緒に行こうと言って行かなかったりで、楽しい土曜日の午後でした〜。

帰ってきてチチとお散歩


W半で買い物して、"ポニョ"見るかな〜?