奈良の大仏と鹿

本当は興福寺の阿修羅展を見に行きました。しかし、すごい行列。券を買うのに多分約1時間。そこから並んで更に2時間半。ということで諦めて東大寺の大仏を見に行きました。父母ありがとう。

ついてそうそう、ドングリ拾いをしました。

早速鹿にもご対面。近寄ってナデナデしたりして嬉しそうなF太でした。

これも興福寺


鹿さんに落ちているドングリ挙げてみました。食べてるね〜。
トイレも鹿さんが入らない用に柵がしてありました。

父が鹿煎餅を買ってくれました。匂いで分かるのかな?すぐに鹿さんが沢山寄ってきて大変なことに。

父がお坊さんにお賽銭を渡すとF太に"健やかに成長しますように"と言って下さいました。

鹿さんが大量にいるところで煎餅を出すと大変なことになるので、少ししかいないところで鹿さんに煎餅をあげました。
F太も。


さあ、東大寺が見えてきました。

仁王さま見て"ガオー"というF太。確かに。

コマ犬さまもいました。
紅葉もとっても綺麗でした。


中へ。
お賽銭入れて、お線香ともして、お祈り


大きな大仏さま見えました。


F太はろうそくもともしてきました。
帰りはちょっとお茶飲んで帰りました。とっても楽しかったね〜。
寒かったので、焼き芋父に買ってもらいました。この芋絶品。すごく美味しかったです。
駐車場の近くの猿沢池は私が小さい頃に旅行で連れてきてもらったことがあるみたいです。懐かしの旅館がありました。