鳥羽水族館

へ父母C平F太と行ってきました。
久しぶりの水族館。以前来た時と感じが変わっていたからリニューアルしたのかな?
正面のでっかい水槽に釘付けのF太でした。



まずはアシカショー。飛んだり輪投げ受け取ったり芸達者でした。可愛かったね。ペンギンさんもちょっと登場しました。
人魚"ジュゴン"がとっても大きくて綺麗でした。うっとりと眺めてしまいました。大きなカメと水草をモサモサいっぱい食べているさまが何とも可愛かったです。お外のペンギンさんも可愛かったし、大きなセイウチの芸もなかなか素敵でした。C平さんが言うように体(頭、脳)の大きさと賢さは比例するね〜。大きい生物ほどしつけてあって芸ができる。とっても可愛かったです。
F太君もショーは釘付けでしたが、走り回ったり階段昇るの大好き。私たちの三倍くらいずっと動き回っていました。さすが、男の子。元気が一番だね〜。
楽しかったね!