"ハナ(鼻)、フンするところ"と何でも一緒に

私がよく鼻をかんでいるので、"ハナ(鼻)"は"フン(とかむ)するところ"とF太は覚えています。
今朝、大きくかんでいると、"いっぱいかんでるね〜"とミカンを食べながらつぶくF太でした。
C平さんに"何でも"どうぞ"出来るとお友達も"どうぞ"してくれるよ"と教えられているF太。
食べ物食べる時でもおもちゃで遊ぶ時でも何でも皆で一緒にしようねっていうのはすごく可愛くて私も大好きです。
その効果かな?
物を食べる時はそばにいる人に"ねね、いっしょにたべよう"とか、"はい、〜どうぞ"って聞いてくれます。
これはこれはすごく可愛い(親バカですね)。
ミカンはヘタの部分が上手に自分でとれないので、その部分をとってあげると、残りは自分で剥いて上手に食べます。
朝からミカン何個食べるんだろう?
ミカンの袋が二日であっという間になくなりました。
でも、ミカンのビタミンは風邪には良さそうだもんね。