今日も

おうちでF太と遊んでみました。
意外とF太の些細な変化に気づけたりして結構居心地良くて楽しかったりします。
F太はフワフワクッションで出来るトーマスのパーツを使って電車ごっこしたりして楽しそう。一緒に遊びました。
こういうごっこは、大分こちらも分かるんだけど、発言もまだまだはっきりしない部分もあるので、"何を言って何をしようとしているのか?"な部分も結構あります。こういう部分はちょっと聞いてみたりするけど、やっぱり?幼児の素敵な世界ですよね。邪魔しないように、そっと見てたりします。
C平さんがもらってきてくれた冬眠中の我が家の"クワガタムシ"。
F太も結構、気になるみたいで、偶に"そうだ、クワガタムシ、みよう"と玄関に見に行きます。
"ねんね、とうみん、してるね"とよく話をします。
ちょっと動いたので、"動いてるよ、蓋とって上から見たら?"と聞いたら、怖そうに後ずさり。
まだまだ、怖がりなF太です。

外は風邪がビュンビュン。寒そうです。