すくすく

"もうそろそろ体調もいいし行ってみようかな?"と久しぶりに行って来ました。
今日は雨が降っているわりには肌寒い天気です。
着くなりI先生に会えて喜ぶF太。
先生とブロックで線路と電車を作って遊んでもらいました。最近、I先生やH先生が好きで(家では私や、C平さんに)、一生懸命におままごとやら何やら運んでいって"ねね、〜だよ"とか"いっしょに、あそぼう"とアピールするF太。見ていてあどけなくて、ちょっと緊張しているのが見て取れて、こちらがホンワカした気分になれます。
顔なじみさんもいてハサミでチョキチョキしたり、フラフープを持ったり、楽しく遊べたね。
小さい子って喜怒哀楽がはっきりしていて、喧嘩して泣いていたと思ったら、笑って一緒に楽しく遊びだす。
表情が豊かだし、見ていて、面白いし、可愛いね。こういうのをずっと大切にしてあげたいです。
皆仲良くすくすく大きく育ってほしいです。
私も親としての経験値をちょっとずつ増やしておおらかに育児していきたいです。
楽しい午前でした。
さて、お昼寝だね。
昨日は1時間半くらいで起きてきたけど、今日はどうかな?