野のものお料理教室

お天気イマイチだけど、お外で遊びつつ、F太もRちゃんも楽しめました。
お店の方ありがとうございました。
今日は子持ちのママ四人(二人はF太より一歳年下でした)、もうすぐお孫さんが産まれる方一人の五人でした。
メニューは、
雑穀ハンバーグ
雑穀コールスローサラダ
雑穀トロトロスープ
雑穀サクサククッキー
でした。
子供と遊びながらなので、ドタバタしましたが、先生のお手本のお料理を見つつ、楽しくお料理できました。
一年前はまだまだ訳の分からないF太を連れてきたけど、その時より、随分大きくなって成長したね。
雑穀ハンバーグはメインで高キビが入っているのですが、これだけではモチモチにならないそうで、もちあわ?が入っていることでプチプチしてふっくら美味しいハンバーグになるそうです。
トマト味噌味で美味しい。
F太が二個共食べてしまいました。
コールスローサラダも雑穀のプチプチが良いアクセントに。
トロトロスープも雑穀が入る事でトロトロに仕上がっていてマイルドで野菜沢山美味しいスープでした。
クッキーは高きび粉と全粒粉とアーモンドとレーズンの素朴な味ですごく美味しかったです(*^_^*)。


終わって公園でRちゃんと遊んで楽しかったね。さて、実家へ帰ろうね。