すくすく

へ行って来ました。
今日は"パドルジャークス体操"の日。楽しみにしていたけど、F太と遊びながらなので、ちょっと出来たかな?という感じでした。つぼを刺激すると痛気持ちいいね。
今日は、電車の線路の内、黄色い線路にすごく興味を持っていました。というのも、灰色の線路は一方にしか移動できないんだけど、黄色は四方に行ける様に繋げられるから。途中で無くなってしまった時も、何度も"きいろのせんろは?""きいろのせんろは?"と探していました。
他には"お店屋さんごっこ"。すくすくには、牛乳パックで造られたすごく素敵なお家があるのですが、その窓から顔を出して、外の私に"なにかほしいもの、ありますか?"や"〜円です"と店員さんになって接してくれます。小さい子供のこういう姿は可愛いね。
お外では依然出来なかった、丸い階段(手や足を穴にかけながらよじ登る物)で昇って滑り台を昇れるようになっていました。"これをできるのはきっとすごくお兄ちゃんになってから"と思っていたので、成長にビックリ。こうやってドンドン知らない間にお兄ちゃんになっていくんだね。
少しでも色んな成長を見守っていけると嬉しいです。