お料理教室

へ行って来ました。
今日は初めて会う方も含め四人で賑やかな教室でした。二人の方は幼稚園、小学生のママさんで、その様子も聞けて楽しかったです。
今日のメニューは、
鶏胸肉南蛮アボガドソース
ゴーヤとパイナップル和え物
なすのお味噌汁
胡麻豆腐
玄米ご飯でした。
しっかり食べれて、夏バテにはもってこいのメニューで美味しかったです。
鶏南蛮はF太やC平さんが喜びそう。アボガドソースは酢漬け玉葱とラッキョウとオリーブオイル等でタルタルソースとそっくりな味が出て、とっても素敵で美味しいソースでした。
ゴーヤとパイナップルの和え物先生が旅番組でヒントを得て、アレンジした作品だそうです。不思議。大人が好きそうな一品でした。暑い夏にさっぱりメニューでした。
なすのお味噌汁はダシ汁をちゃんと作る所から教えていただきました。ちゃんと作ったお味噌汁の味にビックリ。料亭の味ですね〜。
胡麻豆腐はくず粉と練り胡麻でこんなにもお手軽に素敵なお豆腐が出来るんだとビックリしました。すごく大好きな一品でした。
プチプチな玄米ご飯も食べてとても元気になった一時でした。ありがとうございました。

託児のF太はY先生やT先生、Rちゃんと楽しく遊んで待っていてくれました。ありがとうね。