トーマスのクルクルまわるおもちゃとパズル

F太の"トーマスのクルクルまわるおもちゃ、だして"の言葉に久しぶりにこのおもちゃを押入れから出しました。O台町のおじいちゃん、おばあちゃんからの物。久しぶりで喜んでクルクル回して遊んでいます。
それに、トールペイントから帰ってきて、"ママといっしょにパズルやりたい"と言い出しました。
トールペイントの託児のベテランママさんに言っていただいたのが、"Fちゃんはちょっと一ヶ月で成長して、人との距離感を取る様になってきたのね、今はまたママが大好きで戻ってきたのね"と。一緒にやりたい時期なんだね。ママとしては嬉しいです。F太、ありがとう。保育園へ行きだすと、どんどん自立が進んでいきます。勿論、親としてそれは促していきますが、やっぱり寂しい。寝るときの苦労はまだあって、"大変だ"とはどうしても思ってしまいますが、F太は本当に可愛い。この笑顔はずっと大事にしてあげたいです〜。
一緒に久しぶりにパズルをやってみました。楽しかったね〜。