生活クラブ(ミルクランド)

牛乳を使った料理教室です。F太と一緒に行ってきました。
託児をしてくださる方がF太の大好きなすくすくの先生でいっぱい遊んでいただきました。かけっこに怪獣ごっこ。さすが先生。子供との遊び方が本当に自然で上手。私も見習いたいです。本当にありがとうございました。
今日のメニューは、ミルクゴマダレうどん、カッテージチーズと温野菜サラダ、南瓜スープ、カフェプリン(これは係の方が事前に作っておいてくださいました、ありがとうございます)。

F太は今、"自分でやりたい"時期。F太も、うどんの具のお肉を茹でるのに鍋にお肉を入れる係、うどんトッピングのネギを一緒に切ってくれました。何でも出来るだけ自分でやれる子になってほしいな。ネギは包丁で切ると目が痛くなります。F太はネギを一緒に切りたいけど、目が痛くてどうしょうもない〜と困っていました(笑)。
組合員の方々の手際の良さで料理が着々と進んでいきました。本当にありがとうございました。
チュルチュルが大好きなF太。沢山食べられました。


料理が始まる前に講習がありました。そこでも係の方がおっしゃっていたけど、牛乳の消費量が減ってきているそうです。F太も私も大好きでよく家で飲んでいるよね〜。F太はさらっとした生活クラブの牛乳が"おいしい"って今日も言っていました。プリンも美味しそうに食べていました。
最後にお腹一杯になったら、お友達とまたかけっこ開始。子供ってどこまでも元気だね〜。帰ってお昼寝だね。何でもちゃんと食べる元気な男の子になってね。