お散歩

へお母さん、M千代さん、S輔君と行ってきました〜。
行く前、お魚さん達へ餌をあげます。



暑いから帽子をF太に被せたいんだけど、嫌がるF太。ゴム付き帽子を今日も無理やり被せてみました。やっぱり、嫌がってる〜。S輔君は自転車に乗っています〜。
さて、おばあちゃんと水色の紐で"電車ごっこ"しながらお散歩開始。暑いです。でも、気持ちいい〜。
家の前の池で鯉さんに餌をあげていらっる方に遭遇しました。F太もパンもらって一緒にあげました。

また、"電車ごっこ"開始。

昔は"S輔君の木"、今は"F太の木"へ行ってみました。セミ発見!もう少ししたらF太もS輔君みたいにこの木に登れるかな?

神社へもお参りに行ってきました。セミの抜け殻発見しました。


M千代さんに山しょうの実を教えてもらいました。朝、早く起きて今日はちょっとゆっくりお話できました。いつも思うのですが、さすが人生の先輩。"なるほど〜"とか"そうかあ、さすが"って思うことをいっぱい知ることができます。日々勉強だね〜。

最後に虫取りたも借りてご満悦。楽しかったね!