すくすく玉手箱(O芝公園で夏祭り)

でした。ちょっと早めに到着。お池でセンベイを鯉さんにあげました。

去年も素敵だったこの夏祭り。今年はちょっと違ったけど、これはこれでとっても楽しめました。F太がまずやりたい!と言ったのは"ゼリーすくい"。

袋にゼリーが入ったのが浮いていて、たもですくいました。早速食べてご機嫌です(笑)。
NちゃんMちゃん、KちゃんYちゃんRちゃん親子とも会えました。とっても素敵な優しいしっかりしたママ二人(私より年下なのに、笑)。私のお手本です。ありがとね!
続いてスイカさんが冷えているプールで軽く水遊び。またもやスイカ食べたくなっちゃった。わははは。

そして、大好きなシャボン玉。

S輔君といっぱいいっぱいやって、楽しかったね〜。また、したいね!
お絵かきして手型押して。

また、水遊びしました。

夏の水遊びって、どうしてこんなに小さい子供は大好きなんだろう。って気持ちいいからだよね。大人もしたいくらいだもんね。どうしてもこのプールに入りたいって子供がエンエン泣いていました。困った顔のママ。この子の気持ちもママの気持ちも分かって何ともいえない切ない気持ちになりました。こうやって育児して子供がすくすく大きくなっていくんだよね〜。

最後は大好きなスイカを二切れ頂きました。
アンパンマンおみこし見ました。

楽しかったね!ありがとうございました!